SSブログ
ゴルフボール 比較 ブログトップ

ゴルフボール 比較 性能 [ゴルフボール 比較]

ゴルフボールを選ぶ時って、みなさんは何を基準に選ばれていますか?

雑誌の性能比較ですか?

私はタイトリストV1を使っていますが、それは特にこだわりがあるというわけではなく何となくです。


今のゴルフボールって昔ほどメーカーに寄っての違いってなくなってきていると思うんです。飛距離やスピン性能において。

石川遼プロがプロになりたての頃、スリクソンとボール契約をしたということでスリクソンのボールが軍を抜いて売れていましたよね。

だから、みんなメーカーにそんなにこだわっていなくて、イボミプロがスリクソンボールを使っているからとか、藤田光里プロがキャロウェイボールを使っているから、そんな理由で選んでいるんじゃないと思うのは私だけでしょうか?

男性目線ですいませんWWW


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフボール 比較 パーゴルフ [ゴルフボール 比較]

自分にあったゴルフボールを感覚ではなく、ちゃんとYES,NOで判断できると良いですよね!

それが6月14日発売の6月28日号パーゴルフで紹介されていました。

76ページに載ってますよ。



電子書籍版はこちらです。





雑誌は売り切れているかも






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフボール 比較 性能 [ゴルフボール 比較]

いくら飛ぶと噂のゴルフボールを打ってみたところで、スコアが120くらいの方だとその恩恵を受けるところか、新品のボールをなくすことのほうが多いので、100を切るくらいまではロストボールでも良いんじゃないかと思います。

逆に100を切れるようになってくるとゴルフも楽しくなってきてボールにもこだわっていくと、よりゴルフが楽しくなってくるんじゃないでしょうか。

ボールを選ぶ際はパッケージの裏に、ゴルフボールの性能比較表があるので参考にしてみると良いですね。

売れ筋のボールはやはり飛ぶ系のボールですが、飛ぶ系だとスピン量が減りアイアンショットやアプローチで止まらいこともあります。

逆に止まる系のボールではアゲインストに弱かったりします。

最近は第3のボールと言われる表面がウレタン系のボールは飛距離、スピンともに性能が高くなってきていますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフボール 比較 [ゴルフボール 比較]

ゴルフボールの比較について書いていこうと思うのですが、多分これって「飛ぶボールはどれか?」ということだと思うんですよね。

メーカーによっても計測方法は違うだろうし、機械で計測するのと人間が打つのでまた違ったデータが出るだろうし、プロのインパクトの正確さとアマチュアでは全然確率は違うだろうし、どれが一番飛ぶ!といった答えはないように思います。

私も色々なボールを使用してきましたが、結局はメーカーでありなんであり好きなモノを選べば良いんじゃないというのが答えです。

ただボールを選ぶ際にディスタンス系とスピン系に別れると思いますが、ディスタンス系の方が飛ぶと覚えておくと良いと思います。

それでも会心の当たりが出た時に最高の飛距離を求めるなら、競技では使えない非公認球というものがあります。これなら当たっときの飛距離は今までよりも間違いなく飛びます。

間違いなく言えるのはロストボールは劣化しているボールも混じっているので、飛距離、スピン何を取っても良いことはないです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ゴルフボール 比較 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。